「烏龍茶を楽しむ」お茶会へ

c0198781_11535855.jpg
中国茶インストラクター11期の方たちによるお茶会が開催されました
その名も「烏龍茶を楽しむ」
4種類の烏龍茶を
淹れる人のオリジナリティーあふれる茶席で楽しめる趣向です
真剣に丁寧にお茶を淹れる姿にはやっぱりワクワクさせられます
おいしくたっぷり楽しませていただきました
c0198781_1154747.jpg
茶席ではお茶を淹れる方がそれぞれにお菓子を用意されていて
お話を伺いながらパクパク
どのお菓子も、とてもおいしかったです~☆
どんなお菓子がこのお茶にあうかな~とか
今の季節にはこれがぴったり~とか
地元自慢のお菓子を食べてもらいたい~とか
これなら茶席でも食べやすいサイズだな~とか
お菓子選びのポイントはいろいろありますが
何よりも選んだ人の気持ちがおいしさにプラスされていて
とてもうれしかったです

三部構成で用意された茶席は12席
12人のインストラクターの方たちが皆それぞれに茶席を持ち
しかも10分の休憩の間にセッティングすべてを変えてしまうという
手際のよさもさることながら
メンバーの方たちのチームワークと熱心さには感動しました~☆

楽しいひと時をありがとうございました!

Copyright (C) 2010 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2010-06-20 23:52 | 東京通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/14679411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。