緑の中へ

c0198781_17161528.jpg
門をくぐり小石が敷かれた小道をザクザクと
深い緑の奥の茶室へ
自然と呼吸が深くなって気持も落ち着いてきます
今年は風呂になってからも肌寒い日が続き
なかなかお湯が沸き立ちません
もう6月になるというのに。。。

茶筅の振り方だけは褒められることがありますが
そのほかはいつまでたってもイメージ通りにまいりません
はぁ~
でもこの日はお茶碗の中の
お茶を置く場所とお湯を注ぐ場所
いつもと違うことに気がつきました
少しは進歩しているのかな~
ひとつずつ確実に気付いていきたいです

Copyright (C) 2010 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2010-05-30 23:14 | 東京通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/14493003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。