らん&らん

c0198781_1092725.jpg
みごとな復活劇を遂げた職場の胡蝶蘭
他の2本が満開の花を咲かせている中
すくすくとマイペースで伸びています
周りの花が終わるころ
真ん中で堂々と花開いてくれることでしょう
その生命力には感動です
パワーをもらいました
ありがとう~☆
c0198781_1094665.jpg
昨年長い冬眠から覚め突然花開いてくれた我が家の君子蘭
今年は咲かないのかな~と思っていたら
夏日にびっくりしたのか急にぐんぐん膨らんで咲いてくれました
昨年より一ヶ月遅い開花です

自然の様々な変化のなかで
何をどのように感じ取って
花を咲かせるタイミングを決めているのかな~
今がその時だということをちゃーんと知っているのだろうな~
偉いなぁ~☆

Copyright (C) 2010 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2010-05-05 10:07 | 東京通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/14334182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。