奈良美智めぐり

c0198781_1157244.jpg
弘前から足を伸ばして青森へ
テーマはアートめぐりです
まずは県立美術館
エントランスのシャガールに思う壺の茶友ふたり☆
前回の私と同じ質問を係員にしてました
「写真撮っていいですか?」って
思わずそう聴きたくなるんですよね~
で、写真OKのあおもり犬へ
お天気もいいので近くまで行くことに
c0198781_11581675.jpg
思わずどアップ~☆
でもこれじゃ、大きさがわかりませんね
c0198781_1159173.jpg
はい、デカイです
Yumekoさんが小さすぎるのではありません、念のため
奈良美智コーナーにキャーキャーはしゃいでくれる茶友ふたり
なんだか新鮮な反応でした~よかったよかった☆
バス時間の都合上、常設展のみを駆け足見学になってしまいましたが
青森出身のアーティストの作品を集め
年に4回展示を替えるその内容はとても充実していて見ごたえたっぷりです
展示が替わるとは知らずに訪れたので
もう一度観れると楽しみにしていた作品に会えなかったのは少々残念でしたが
常設展だけでも毎回じっくり観に通いたいと思う美術館です
c0198781_1202760.jpg
さてさて
奈良美智アートに反応してくれた茶友たち
ならば是非もう一匹のワンコにも会わせなければと
弘前のワンコにもご案内~
私的にはこっちの方がここちよいワンコの姿なんですが
おふたりの第一声は「ちっちゃーい」でした
いやいや、充分大きいですよ~☆

Copyright (C) 2010 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2010-05-04 11:55 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/14320381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。