人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弘前桜情報~☆

弘前桜情報~☆_c0198781_17304261.jpg
さくらまつり開催中の弘前へ行ってきましたよ~
そして桜が咲く前に帰ってきました
昨年は開花予報日ちょうどのころに訪れ
来年は是非満開を~!と日程を練り練りしたのに
開花日予報はずるずるずれて遅くなり
帰京日ころに開花宣言、とほほ~
ちなみに写真は25日
昨年4月18日の同じ場所はこんな感じ
今年の満開の様子はtsugirlさん、 弘前感交劇場さんmarugoto aomoriさんのブログを
楽しみに待つことにします
どうぞよろしくおねがいします
弘前桜情報~☆_c0198781_17313686.jpg
さくらまつりに訪れた証拠として
灯篭の電線が写りこんでも許すとしましょう

先ほど、うれしい情報が!
弘前さくらまつり開催期間は5月5日(水)まででしたが
遅咲きの桜にあわせて6日(木)~9日(日)まで
準まつり体制として延長することになったそうです

次回弘前入りは9日です
ぎりぎり何か見れるかも~☆

それにしても
満開ウィークきっちりはずして前後に弘前にいる私って。。。

さてさて
気を取り直して
津軽めぐりの旅&庭園茶会報告をみっちりアップしていきますので
GWお暇なお方はどうぞお付き合いくださいませ
津軽に行きたくなりますよ☆

Copyright (C) 2010 Tea Wave All Rights Reserved

by tea_wave176 | 2010-04-30 17:22 | 津軽通信 | Trackback | Comments(2)

Commented by tsugirl at 2010-05-01 22:46
tea waveさん、桜遅咲きになりましたね(・∀・)/
次回、tea waveさんが津軽にいらっしゃるのは9日ですねっ。
まだ園内や桜のトンネルの辺りは、これから満開デスから、間に合うかも~?
いや、ギリギリかも?( ´艸`)ドッチカナ
最近、風が強いのが心配なんですけどね。
Commented by tea_wave176 at 2010-05-03 11:22
tsugirlさんのブログで桜楽しませていただいてますよ~☆
満開はまた来年のお楽しみに取っておくとして。。。
でも、9日はめいっぱい走り回るつもりです!