最終章は気分を変えて

c0198781_1318852.jpg
NHK弘前カルチャー教室春期講座がはじまりました
春夏秋冬3ヶ月ごとに一区切りですが
中国茶講座は昨年7月の夏期スタートでしたので
一年サイクルのカリキュラム構成は
春期の3ヶ月で最終章となります
4月は黒茶を中心に様々な老茶をご紹介して六大茶分類も終了しました
来月からは茶器や淹れかたについてのお話をしていきます
今までの講座ではお見せできなかった色々な道具類をお持ちして
一気に店開きしますのでお楽しみに~☆

そして2年目となる7月からは新たなカリキュラムでスタートします
初めての方も、続けて受講される方にも
それぞれに楽しめる講座をご用意します
またこちらのブログでもご紹介していきますね

先日の講座では
一足先に気分を変えて
外の寒い曇り空を忘れるようにと
テーブルの上に花を咲かせてみました
好きな色の茶杯をどうぞ~ってね

NHK文化センター受付の正面にも
展示棚の一角にスペースを作っていただき
毎月少しずつアレンジを変えながら
中国茶器のセッティングを展示しています

どうぞ覗いてみてくださいませ~☆

Copyright (C) 2010 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2010-04-15 06:59 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/14175424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。