花曇の府中1日目

c0198781_10263624.jpg
現代喫茶人の会主催の一人一席春のティーパーティー
春の空気を感じながら芝生の上でのお茶会です
ワクワク気分いっぱいで府中郷土の森博物館へ
集合時間の30分以上前に到着~☆
昨年一昨年はもう少し若葉の緑がまぶしかったような
でも変わりに満開の桜が楽しめました
c0198781_10271594.jpg
1日目の土曜日はやや少な目の茶席でゆったりスタート
今年の川谷さんは「モロッコミントティー」
お客様がいらっしゃる前にまずは一杯とふるまってくださいました
これが楽しみで~へへへ☆
フレッシュミントのさわやかな香りとたっぷりのあまさがおいし~☆
ごちそうさまでした!
c0198781_1028108.jpg
今年も私の茶席では台湾茶をいくつかお淹れしました
毎年楽しみにお越しくださる方からご近所なのにはじめて知ったわ~という方まで
通りすがりでふらっと参加できるのがいいところ
色んな方に今年もお茶をお淹れすることができました
お菓子もこちらでご用意するのですが
今回はプラネタリウムを見に来られた方がふらりとお寄りくださり
売店でみつけたという梅まんじゅうをご相伴させていただきました!
そういえば、この府中郷土の森博物館は梅の名所としても有名なところ
収穫した梅の実で作ったおまんじゅうだそうです
いや~、知りませんでした
貴重な情報&おいしいおまんじゅうをありがとうございました!
c0198781_10285074.jpg
早速帰り道売店へ
残念ながら梅まんじゅう本日分はなんと売り切れ~
梅干、練り梅、色々迷いましたが
今日は梅ジャムに決定~☆

Copyright (C) 2010 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2010-04-04 23:23 | 東京通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/14103456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。