道場茶会 ご用意いただくもの

c0198781_9382495.jpg
道場茶会のもうひとつのお楽しみといえば*R cafeさんのオリジナルお茶菓子
今回は中国茶に合わせた桜づくしですよ~☆
まだ思索中ではありますが、少しだけお見せしますね
まずは、雑穀の「道明寺」
c0198781_9394616.jpg
こちらは「桜かるかん」
(ちょっと形は変わるかもしれません)
もちろん三部のお茶ごとに主菓子も三種類
そしてお干菓子もありますよ~☆
全部食べたい方用や
おみやげに持ち帰りたい方用に
いくつかご用意できるものもあります

そしてご参加の皆さんにご用意いただきたいものもあります
今回から
茶席でお菓子を食べる時に使うお皿や楊枝類は
各自お持ちくださるようお願いします

今回は和菓子ですので懐紙にクロモジでも大丈夫かと思いますが
厨房まで各自取りに来ていただいて
広間に運ぶまでにポロポロならないようにご注意くださいね
三席移動しながらの道場茶会ですので
小さなタッパなどのほうが持ち運びには便利で安心かもしれません
機能優先お願いします

なるべくゴミは出さぬよう
そしてご自分のゴミは必ずお持ち帰りくださいね~☆

毎回靴袋をお忘れになる方が数人いらっしゃいますが
今度からはお菓子容器もお忘れなきよう
(忘れたらお菓子食べれませんよ~)
どうぞよろしくいおねがいします

Copyright (C) 2010 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2010-03-11 06:34 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/13922563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsugirl at 2010-03-13 21:33
雑穀の「道明寺」 w|;゚ロ゚|w ワオッ
雑穀は冷えると硬いイメージですが、この「道明寺」は、“うまうま”そうですねぇ。
ツヤツヤがたまらない★
Commented by tea_wave176 at 2010-03-16 11:51
私もいただくのが楽しみなんです!
tsugirlさんも是非食べに来てください~☆
へへへ