人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイクイ鉄観音

メイクイ鉄観音_c0198781_14345558.jpg
先日訪れた台湾のお茶人サロンで
「私がブレンドしました。よかったら飲んでみてください」と
おみやげにいただいたお茶

ふだんはあまり選ばない花茶
でも、このお茶人の手によるものならばと
ちょっと勇気を出して封を切りました

あまく優しいメイクイの香り
やわらかいほっとする香り
美しい色を楽しみたくてガラス蓋碗で淹れてみました
思ったとおりメイクイが映えます
そしてまた勇気を出して一口

ほわ~んと優しい鉄観音とのハーモニー
どちらか片方ではなく
両方混ざり合ってのこの味わい
ブレンドしてくれたお茶人の雰囲気そのものの味わい
おいしいお茶をありがとう~☆
うれしい気持ちをありがとう~☆

Copyright (C) 2010 Tea Wave All Rights Reserved

by tea_wave176 | 2010-03-03 23:39 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)