人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国紅茶の旅へ

中国紅茶の旅へ_c0198781_14354387.jpg
3月のNHKカルチャー弘前教室
冬期講座の締めくくりは中国紅茶です
最初に並べたのは7種類
お茶を淹れる前に茶葉の形、色、香りなどをじっくり観察
一度に見比べると違いもはっきりとわかりやすいので
一気に登場させました
産地の地図を確認しながら眺めていくと
さらにおもしろいことが見えてきます
紅茶の旅をしているような気分~☆
ひとつずつ順番に淹れていくと思いのほかたくさん飲めてしまったので
おまけにお持ちした2種類まですっかり完食!じゃなくて完飲~?
旅の範囲も中国&台湾からその先へと広がっていきました

来月からの春期講座は年間カリキュラム最終章です
プーアル茶のご紹介から茶器類の選び方使い方について
そしてお茶を淹れてみる体験編も盛りだくさんで予定しています
続けて受講中の皆様には今までと少し違った角度からの編成で
次期へ向けての導入部ともなる内容ですし
あらたにご参加の皆様にも
「ここからスタート」で楽しめる内容になっています
深くて広い中国茶の世界を
どうぞ、お楽しみくださいませ~☆

Copyright (C) 2010 Tea Wave All Rights Reserved

by tea_wave176 | 2010-03-02 23:15 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)