お茶人たちの淹れるお茶

c0198781_1205092.jpg
TeaWave Presents 台湾お茶を巡る旅 は
ひたすらお茶を飲み歩く旅です
朝から晩まで
「お茶を飲む」ことをメインに歩き回ります
訪ねる先々のお茶人たちは
それぞれのスタイルで 所蔵のお茶を淹れてくれます
人によって様々なそのスタイル
毎日こうやって自分の為にも淹れているんだろうなぁと
その自然な姿がなんともいいんです

その自由なスタイルに
「こんな淹れ方もありなんですね~」という声
そうそう、それがおもしろいんです

淹れ方も様々ならば
お茶のラインナップも様々
思いがけないお茶と出会うことも
自分ひとりでは探すことのできないようなお茶
思い描いたことのないようなお茶
そんなお茶たちを
お茶人たちのお点前でいただける
それがこの旅の大きな楽しみのひとつです~☆

Copyright (C) 2010 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2010-02-24 06:09 | 台湾通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/13809414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。