私が台湾へ行く理由

c0198781_16475128.jpg
たくさんのお楽しみがある台湾の旅
お茶好き人ならその楽しみ方はさらに深くなることでしょう
茶藝館めぐりにはじまり
おいしい茶葉を求めてお茶屋さんや茶農家めぐりをしたり
お茶作り体験をしたり
茶器を求めて工房めぐりをしたり
そんな中でたくさんの人との出会いが生まれてきます

私にとって旅の最大の楽しみは人との出会いです
それは台湾に限らず、どこの国へ行ってもそうですが
こと台湾に関しては
台湾のお茶に拘わる人々と出会ってからは
そういうお茶人たちとの交流が一番の目的になっています
それぞれの個性から伝わってくる
台湾のお茶文化がとても興味深いからです
そうして自分からもまた情報を発信しながら
出会ったお茶人たちの輪をつなぎ広げながら
そういうことがとてもおもしろいなと思うのです

そしてなるべく多くの人に
この台湾の魅力を紹介していきたい
直に触れてもらいたいと思うのです
お茶を教えるのではなく
お茶を勉強するのではなく
自分で見て感じて
そこから得られるものこそが
台湾の最大の魅力
お茶の魅力だと思うのです

そんな旅をこれからも続けて行きたいな~と
辛く苦しい時代に経験した旅行代理店勤務も
今のこのためにあったのか~なんて
不思議な縁も感じながら

TeaWave Presents 台湾お茶を巡る旅
次回の企画も早速開始です~☆

Copyright (C) 2010 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2010-02-23 06:45 | 台湾通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/13801875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。