橋本忍 展

c0198781_932028.jpg
行ってきました~!
うつわ謙心さんで開催中の橋本忍 展
このヒビヒビ感がなんとも好きで
お目当ての作品を楽しみにしていたんです~☆
ラッキーなことに橋本忍さんもいらしていて☆
c0198781_9323025.jpg
お話を伺いながら お菓子もいただきながら☆
あれこれ拝見しているうちに
ちょっと大きなものまで持ち帰ることに~
台湾から帰ったばかりだというのに~
だってだって
とってもかっこよかったんです!!!
ちょっと悩んでいると橋本さんが
「お料理にも使えるし」と
うーん、そういえばここ数年うつわ選びの目的はすっかり茶席専用になっていました
たしかに、お料理にも使えばいいんですよね
でも、なんだかすっかりそういうアタマではなくなっているんです
へへへ
大事なお宝です☆

来月の道場で登場させる予定ですが
その前に色々と実験しなくてはならないかも
楽しいチャレンジです

Copyright (C) 2010 Tea Wave All Rights Reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2010-02-13 23:23 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/13748869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cha-bliss at 2010-02-16 22:41 x
ヒビヒビの器!
いいですよね~
私もブームです(笑) 謙心さんの個展には伺えなかったのですが、こちらの個展の話題は、いろいろな方のブログでも拝見しました。
銀彩の器もあったそうですね。
それもビビビーっと欲しい心をくすぐられました~

橋本さんの器のヒビは、釉のヒビ(ニュウ)なのでしょうか?
ナマで見たかったです

※台湾もたのしんでいらしたようで、羨ましいです~
Commented by tea_wave176 at 2010-02-17 13:21
是非ナマで見ていただきたかったです!
「皹化粧」も橋本さんも、とってもかっこよかったですよ~☆
ヒビについては、また謙心さんにお尋ねくださいませ。
私はよくわかりません~。スンマセン。
でも、とっても大変な作業だと力説していらっしゃいました。
銀彩もすごーく素敵ですが
謙心オリジナルの両面ヒビヒビもとてもよかったです。
思い出したら、やっぱり欲しくなってきました。ううう。

次回道場に登場するかもです。
お楽しみに~☆

台湾はね、やっぱり良いですよ!
次回TeaWaveツアーで、ご一緒しましょ!