人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は津軽へGO!

週末は津軽へGO!_c0198781_1424036.jpg
週末サクッと津軽へ
往復とも車中泊&現地一泊の行程は時間効率バツグンです
金曜日普通に仕事を終えて晩ご飯&お風呂を済ませ
11時新宿発のバスに乗り込むと翌朝8時前には弘前到着
土日2日間たっぷり遊んで日曜夜10時過ぎに弘前からバスに乗り
翌朝7時頃新宿着で仕事へGO!できます
体力的&睡眠的問題を除けばとってもオススメのツアーですよ
是非みなさまもお試しくださいませ~へへへ
そういえば20代の頃
そんなスキーツアーへよく行ったのを思い出しました
今はもうスキーツアーは無理ですが
津軽ツアーならまだまだいけます、はい
道路の雪は消えていましたが
お堀は凍ってこんな風景
綺麗ですよ~☆
週末は津軽へGO!_c0198781_143185.jpg
公園の入口にはなにやら製作中???
そうそう、来週は冬のイベント第34回弘前城雪燈籠まつりが開催されます
週末は津軽へGO!_c0198781_1433158.jpg
公園内は雪燈籠の仕込み中でした
週末は津軽へGO!_c0198781_1434246.jpg
この木枠の中に雪をためて固めておいてから
彫って作品に仕上げていくそうです
かなりの大きさに驚きました
週末は津軽へGO!_c0198781_1435585.jpg
残念ながら私は雪燈籠祭り本番を見ることが出来ませんが
冬の晴れ間に光るこの桜の蕾ににんまり~☆
今年の桜まつりには中国茶席のお楽しみを企画中です
週末の津軽ツアーもその準備に走り回ってきました
お近くの方も、遠方の方も
ご参加いただけるように
冬の間も走り回りま~す☆

Copyright (C) 2010 Tea Wave All Rights Reserved

by tea_wave176 | 2010-02-01 23:00 | 津軽通信 | Trackback | Comments(2)

Commented by tsugirl at 2010-02-03 22:14
tea waveさん、ス、スゴイΣ(゚д゚;)
ワタシには…、夜行バスは過酷です。周りの人が気になってしょうがない。
昼の長距離バスは、好きです★
サービスエリアで、ご当地ソフトクリームを食べまくりぃ~ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪

雪燈籠まつり、準備進んでますねぇ!
ワタシも見に行こう!本番も出掛けますヨ~
Commented by tea_wave176 at 2010-02-04 11:51
Tsugirlさん
そうですね~毎回色んな方との出会いありで
満席なのに人の気配が気にならずとても静かで心地よい時もあれば
余裕の一桁乗車数にもかかわらず、がさがさザワザワうるさい時もあり
過酷と言えば過酷ですが
なんといっても時間効率の良さはバツグンなものでねぇ
私には昼間一日移動にかける時間がないのですぅ~
ソフトクリーム食べまくり、うらやましぃ~ですぅ~

雪燈籠まつり本番レポ楽しみにしてます!!!