人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の禅林街

雪の禅林街_c0198781_12181653.jpg
この日の弘前でのミッションは3つありました
早朝到着のためどれも時間待ちに
ならばゆっくり朝ごはん~☆と思っていたのもあてがはずれ
それでは!と観てみたかった雪の禅林街へ
この時間にはすっかり除雪されて歩きやすかったのはよかったけれど
ビューポイント正面ど真ん中にタクシー常駐。。。
ちょっと影に停めてくれないかなぁ~
ささやかなビジターからのお願いです
雪に埋もれた幻想的な景色を見るには夜中でないとダメなのかな~
雪の禅林街_c0198781_1220216.jpg
足元ばかりに気を取られていてはいけません
上から落ちてきます
雪の禅林街_c0198781_12213341.jpg
おおきな氷柱が地面に突き刺さっているところも!
雪の禅林街_c0198781_12204750.jpg
立派な近代建築や建替えられたばかりのお寺も多く並んでいますが
やっぱりこういう感じがすきです
雪の禅林街_c0198781_1221623.jpg
そしてこの日はお茶会も開催されていました
雪の中の着物姿を期待しましたが
皆さんやはりお車でサーッと乗りつけ
当たり前ですね、ははは

Copyright (C) 2010 Tea Wave All Rights Reserved

by tea_wave176 | 2010-01-20 23:46 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)