雪街散歩

c0198781_15621100.jpg
お陽様が姿を現した合間にカメラを持ってご近所散歩に出かけました
明るい陽射しと青空が背景の雪景色はいいですね~
でも油断するとすってんころりんなので注意しながら(体重移動注意注意!)
道幅も狭くなるので車にも注意です
屋根から落ちてくる雪にも注意です
歩きながら思いました
やっぱり車じゃないと大変だな~と
c0198781_156514.jpg
ふらふら散歩なのでいいですけどね~
立ち止まってゆっくりと普段気づかないものが目に留まります
c0198781_1572695.jpg
立派な古い建物や蔵が多い街なみは
雪飾りの中でとても美しく華やかに見えます
見てるだけならね~
c0198781_1581016.jpg
雪かき入門編修行中としましては
あれ、この家は雪かきしてないな~なんてとこにも目が行ったりしますが
留守や廃墟の建物も雪はやさしく包んでいるような
見てるだけなら、ね~

Copyright © 2009-2010 Tea Wave : All rights reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2010-01-07 07:04 | 津軽通信 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/13427103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsugirl at 2010-01-09 22:44
尾上の街ですかねぇ。大きな「けやき」もあるし~。
旧家やお庭が多いので、散歩楽しそうですd(゚∀゚)b

なんで「大きい木」を見ると・・・触ったり、抱きついちゃうんでしょうね(;^ω^A
ワタシは勝手に“神がかってる”“ご利益がある”感じがしてます!
Commented by tea_wave176 at 2010-01-10 17:29
そうです!尾上です~。
大きなお屋敷や蔵のある街並みは見ごたえありますよね!
大きな木にはやはりパワーがあります。
神様が宿ってると感じますね☆
Commented by きょん at 2010-01-13 13:28 x
遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪
大阪も今朝は粉雪が舞いました。つもりはしないけど、大阪で
雪だるまを作ってみたいなーと思っちゃいます(笑)パニックになるだろうけど。。。
今年も良い年でありますように♪
Commented by tea_wave176 at 2010-01-13 15:55
きょんさま~
おめでとうございます~☆
ひょっとして賀状いただいてますよね?
無記名一枚あったんですが、もしやそれではないかと。。。
違ったら失礼!