人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮木さんのペーパープレート

宮木さんのペーパープレート_c0198781_17112823.jpg
11月の道場茶会で創ったクリスマス茶席の話の続きです
のんびりしてる間にクリスマス本番になってしまいましたね。。。

またはじめから創らなくちゃとなった時点ではノーアイデア
ちょうど企画展を開催中のうつわ謙心さんへ立ち寄ったところ
出合ったのがこのペーパープレート
宮木英至さんの作品です
9月の道場で和紙のお皿を茶席に使ったので
つながりができておもしろいなぁ~と
フラワーボールを建水にして
マットな肌合いとモノトーンにキラキラグッズをあわせて
モダンなイメージのクリスマス茶席が浮かんできました~
メインのアイテムが決まるとあとは早いですね宮木さんのペーパープレート_c0198781_17302996.jpg
こんな楽しい茶巾も登場したりして
クリスマス茶席のアイテム集めは続きます

Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved

by tea_wave176 | 2009-12-22 23:51 | 日々のお茶日記 | Trackback | Comments(0)