人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい干し柿☆

おいしい干し柿☆_c0198781_1435552.jpg
叔母お手製の干し柿
ジューシーな甘さたっぷりの一品です
先日の中国茶教室になにげなくお出ししたら思いがけず賞賛の嵐
叔母に感謝感謝です☆
旬の季節に完熟&新鮮な農作物を堪能できる贅沢を
津軽では楽しませてもらっていますが
ジャムやコンポートにしたり
缶詰、瓶詰にしたり
保存食作りもせっせせっせと
一年を通して自らの手でおいしいものを作っていくパワーはすごいです
自然の恵を大切にいただいく姿勢
人としてきちんと身に着けるべき姿勢だと思いました
そしてその自然の恵みも
一年を通して見守り、きちんと手をかけてこそ
手にいれることができる収穫物だということを実感しながら
このおいしさに感謝です☆

Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved

by tea_wave176 | 2009-12-16 23:33 | 津軽通信 | Trackback | Comments(2)

Commented by tsugirl at 2009-12-19 22:48
うわぁ~!!(゚ロ゚屮)屮
「干し柿」好きにはたまりません、このドアップ(笑)。
ワタシも、伯母さんが持って来る「干し柿」…実は待ってます(o^-^o)ウシシ
Commented by tea_wave176 at 2009-12-21 09:06
tsugirlさん!やはり干柿ありましたか!
伯母さん作なんですね~。店に並んでいるものは漂白してあんなきれいな色になっているそうですが、自家製は安心していただけるのもいいところですよね!