人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森アートめぐり その1

青森アートめぐり その1_c0198781_10551127.jpg
12月の津軽は青森での時間を長くとって行きたかった場所へGO☆
まずは青森県立美術館
三内丸山遺跡に程近くどうせ行くならそちらとあわせてゆっくり歩きたいところですが
東京から夜行バスで到着した朝の所要をかねた限られた行程ではちょっと無理
でも駅からバスで意外と近い割りには
この空気 この雰囲気
自然と気持ちがアートにシフトしていく不思議な場所でした
青森アートめぐり その1_c0198781_1055365.jpg
真っ白い館内では方向感覚を失いそうなどこかに迷い込んだような感覚にとらわれながら
シャガールにまずノックアウトされて
「写真撮ってもいいですか?」
なんてアホな質問したワタシに
係りの方が優しく
「あちらの青森県ならいいですよ」と
「?????」

こちら

奈良美智作品 「あおもり犬」 です

雨が降っていなければ
外に出て近くで撮影できるそうです
青森アートめぐり その1_c0198781_1057130.jpg
訪れたのは常設展のみの期間でしたが
見ごたえのある作品をゆっくり楽しめる空間
また是非訪れたい場所です
制限時間いっぱいで外に出ると一瞬の虹が~☆
バスを待つ間に再びザーザー降りになりましたけどね

Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved

by tea_wave176 | 2009-12-08 23:15 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)