クリスマス茶席ができるまで

c0198781_16194944.jpg
11月の道場茶会がクリスマスモードになったきっかけ
それはこの手ぬぐい茶巾から始まりました
毎回道場には何種類かの手ぬぐい茶巾を並べていますが
どうも残ってしまうものがあるのです
私自身全部気に入って選んでくるのですが
売れ筋とそうでないものの差が結構はっきり出ます
見せ方を変えてみようかとアレコレ
この雪に傘模様とグレーの色が赤にとっても映えるんだけどな~と
手持ちの道具でコーディネートしはじめたわけです
大好きなガラスやアクリル素材もこの季節には氷となって冬につながります
同じ道具でも表情を変えて楽しめるのが
私にとってのテーブルコーディネートのおもしろさです
c0198781_162061.jpg
そして楽しく創り始めるとやってくる偶然の出会い☆
具体的なものを必死に探している時には見つけられないことも多々ありですが
ぼんやりイメージだけ持ってフワフワしている時の方が
探し物の方からやってきてくれる気がします
フエルト素材のコースターと鍋敷き
グレーの色合いもいい感じです
100均なんです~へへへ
そして大好きなコットンツリー
今年は春にも夏にも登場したお気に入りのキラキラランナーの上に並べると
すっかり気分はクリスマス~☆てなわけです
あったか~い部屋でお茶を囲んでいるシーンが浮かんできます

11月の道場茶会ではこの茶席でお茶を淹れて
ラブリーな赤とグレーに手ぬぐい茶巾も完売だわっ!
めでたしめでたし~となるはずでした

が、ここで問題発生
出来上がった茶席は東京ドームのコンテストに出すことにしてしまったのです
なんだか急に思い出したら締切日前日だったもので
翌日撮影してそのままGO!したのです
ということは、審査が終わるまでは発表できなくなったわけで(一応)
道場用に別の茶席を一から創り直さなくてはいけなくなってしまったのです
道場本番まであと2週間ほどとなっていました
つづく

Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2009-12-04 06:17 | 日々のお茶日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/13143768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。