ともしびの茶室

c0198781_16245880.jpg
前日の準備の時にはすっかり暗くなっていた時間に始まった第三部
この明るさにほっとしながら
センパイが用意してくれたキャンドルに
庭の落ち葉が映えますね~
朝の掃除の時、拾わずに置いといてよかったね☆
c0198781_16252562.jpg
Yumekoさん手作り「ともしび」登場~☆
ガラス越しに手書きの模様がゆらゆらといいですね!
c0198781_16273692.jpg
暮れなずむ空気を感じながらの茶室は少し大人の雰囲気も
みごとな銀杏の帯と和柄がしっとり落ち着きますね
木のぬくもりを感じます~
c0198781_16265044.jpg
竹キャンドルだとゆらゆら度は期待できませんが
水を張った上に浮かせれば光調節OKなんですよ
一部二部と床の間に飾っておいたセッティングを降ろして
Yumekoさんと私もお茶淹れ席に着きました
c0198781_16285989.jpg
焙煎のきいた梨山茶は
おやっと思うまろやかさで
胡桃ゆべしにまぶしたきな粉の香りとつながって
晩秋の茶室を優しく包んでくれました

Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2009-11-25 06:23 | 日々のお茶日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/13061142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。