人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かな午後の茶室

暖かな午後の茶室_c0198781_1327553.jpg
晩秋の道場茶会第二部は
引き続いてのお茶淹れ人席に
新たなお茶淹れ人席も加わって
雰囲気が変わります
落ち着いたトーンのクリスマスイメージが素敵~☆
暖かな午後の茶室_c0198781_13283632.jpg
渋い色目に「うさぎさん」でかわいらしく
茶海の透明感もオトメチックに映って
お茶淹れ人の雰囲気と重なります
当日合わせた手拭い茶巾のグレーが溶け込んでますね~☆
暖かな午後の茶室_c0198781_13295798.jpg
竹製フラフープ(と勝手に呼ばせてもらってます~)がこんな風に!
くるくる好きにはたまらないです
おもしろいです~☆
竹の美しさそのままに純和風なしつらえながら
イメージはクリスマスしてますよね!
暖かな午後の茶室_c0198781_1332289.jpg
今回もセンパイワールド全開茶席でございます
この素材、この色合いが
とても楽しく暖かく感じるのは
センパイ自身が楽しくて止まらなくなってたからなんですねぇ
全部違うんですよ、コレ!
笑いが止まらなかった私です(あ、失礼!)
暖かな午後の茶室_c0198781_14441974.jpg
でもね、すべて計算された組み合わせなんですよ~
清らかな杉林渓の味わいにぴったりなこの景色!
感動しました~☆
暖かな午後の茶室_c0198781_13322382.jpg
楽しみにしていたミンスパイはマクロビ仕様
おいしいサツマイモの甘さと
砂糖もバターも使わない風味が
清らかな杉林渓と溶け合っていてとてもおいしかったです☆

Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved

by tea_wave176 | 2009-11-24 23:11 | 日々のお茶日記 | Trackback | Comments(2)

Commented by cha-bliss at 2009-11-27 00:34 x
今回のお茶会も楽しませていただきました。
ありがとうございました~

おっしゃるとおり、切り紙は楽しくって止まりませんでした(笑)
全部違う型なのは、フリーハンドで切るので、同じものを作る方が難しいのです~
他のみなさんの茶席も、回をおう毎に趣向をこらしたものになって楽しいですね。
次回も楽しみです~
またよろしくお願いいたします
Commented by tea_wave176 at 2009-11-27 14:44
センパイ!今回も素敵な世界をありがとうございました!
楽しい気持ちで作ったセンパイワールドは
席に着くだけでその楽しさが伝わってきましたよ~
やっぱりそういうことなんだなと
それに尽きるなと
思いました。
次回は、やっぱりバレンタインですかね?