紅葉の藤田記念庭園

c0198781_1617348.jpg
弘前は桜が有名ですが紅葉もすばらしいです!
街の中でこんなに紅葉が楽しめるとは~
感動しながら撮った藤田記念庭園紅葉編をたっぷりご覧くださいませ
垣根の赤と洋館の屋根の赤
青空に映えますね
c0198781_16174923.jpg
樹齢160年のしだれ桜は紅葉も満開です
c0198781_16184772.jpg
冬支度のロープワークも美しい~
海でも陸でもロープワークは大切ですね
桜の景色と同じように
この松の緑があるからこそ映える紅葉です
c0198781_16214354.jpg
春にここから岩木山全景を撮りました
今は紅葉に隠れて全景は撮れないのですね
c0198781_1622890.jpg
枯葉は綺麗に掃き清められた園内
小道に咲いたもみじ模様が映えます
すばらし~☆
c0198781_1622326.jpg
池に映る木々にも感動です
c0198781_16253693.jpg
ここまで赤くなるんですね~
c0198781_1623431.jpg
数日前に降った雪がほんの少しだけ山頂に残っていました
こんな景色を眺めながら
お茶を楽しめるなんて素敵すぎます
来春はここで中国茶を淹れたいなぁ~なんて

春夏秋と
すばらしい時間をありがとうございました
この庭園で毎月中国茶を淹れることができた事は
私にとってとても大きなチカラとなりました
お茶会開催にあたりご協力くださったたくさんの方々
お越しくださったお客様方
本当にありがとうございました

毎月訪れていた庭園に
来月からはもう入れないと思うと少し寂しくて
雪景色の庭園も美しいだろうなぁ~と
想像するしかないですが
冬の間に私もしっかりチカラを蓄えながら
来春の開園を楽しみ待つことにしましょう~☆
寒さに弱い私ですが
今年の冬は冬眠なんてしていられませんわっ☆

Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2009-11-13 06:15 | 津軽通信 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/12945489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsugirl at 2009-11-13 21:19
おぉ~!パンフレットみたいだぁ~Σ(゚ロ゚」)キレイ
tea waveさんが、写真のためにモミジを小道にバラまいたんじゃないかと思っちゃうくらい、素敵な配置!コントラスト!

う~ん、期間限定でもいいから、雪景色の藤田記念庭園も見たいですねぃ(^0^)/
Commented by tea_wave176 at 2009-11-14 00:33
tsugirlさん!そう、このもみじのまき方美しいでしょ~!決して仕込んだわけではありません!でも、ここだけ拾わずに置いておいたのかもしれませんね。そういう気遣いも藤田庭園のスタッフの方々ならありかもですよ。周りがきれいに掃除されているからこそさらに美しく映えていました。雪の庭園限定開放、提案してみます!!