人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弘前紅葉めぐり

弘前紅葉めぐり_c0198781_1118968.jpg
時代屋モーニングで栄養補給のあとは早速行動開始です
通りかかった青森銀行記念館
紅葉と青空に古い建物の美しさが一段と映えまいました
弘前紅葉めぐり_c0198781_11182593.jpg
お堀の定点観測地到着
春の桜もすばらしいですが
秋の紅葉もこんなに楽しめるとは~☆
弘前紅葉めぐり_c0198781_11183837.jpg
ぎりぎり菊まつりに間に合いました
菊人形より花そのものを楽しむ方が好きですけどね
弘前紅葉めぐり_c0198781_11185231.jpg
黄色はしだれ桜
手前の赤い葉も桜です
一年に二度も桜を楽しめるなんて感激です☆
弘前紅葉めぐり_c0198781_11191722.jpg
弘前市立観光館で自転車を借りて出発~☆
左に赤レンガ市役所、右は紅葉に包まれたお堀、そして真ん中には岩木山
最高のサイクリング日和ですが
サイクルネットの貸し自転車も今季はこの週末でおしまいです
本当にお世話になりました
サイクルネットのステーションとなる観光館や駅の案内所、まちなか情報センターなど
弘前の街は訪れる人にやさしい歩きやすい(走りやすい)街だなぁと
毎月訪れるたびに思いました
それぞれのステーションではインターネットも利用できて
帰省中はネット環境のない私ですがちょこちょこ助かりました
弘前紅葉めぐり_c0198781_11193796.jpg
そして今回新たに訪ねた場所がこちら、百石町展示館
来月はこちらで中国茶会開催しま~す

Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved

by tea_wave176 | 2009-11-09 23:17 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)