人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごの季節に

りんごの季節に_c0198781_12242666.jpg
冷たい雨と台風の後は季節が少し戻ったような東京ですね
今月初めの津軽ではりんごもこんなに色づいて
早生だからと、期待せずにかじった捥ぎたての弘前ふじがとって~もおいしくて
素人目にはわからない色具合や傷でも売り物にならないからと
もらってきたりんごたちが、とってもおいしくて
スターキングとかジョナゴールドとか
どの味もそれぞれにおいしくて
収穫の季節を楽しませていただきました

街中で感じる季節は
ハロウィンとかクリスマスとか
主流がちょっと違いますね

晩秋の道場茶会では
香林院の茶室に座って
自然の音に耳を澄ませ
季節の中国茶を感じてもらえたらいいな~と
そんな気持ちで三種類ご用意しました
早春の四季春茶
春真っ盛りの杉林渓烏龍茶
そして秋摘み梨山烏龍茶
一日の時間の流れも楽しみながら
お茶をどうぞ

Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved

by tea_wave176 | 2009-10-27 07:21 | 日々のお茶日記 | Trackback | Comments(0)