胃袋つかまれてます~☆

c0198781_15393282.jpg
麗しの茶室にて秋のランチ&Tea会に参加させていただきました
これからの季節に備えて薬膳粥の作り方をレクチャーしてくださるとのこと
やる気(=食べる気)満々、胃袋用意万端で到着すると
すでにお料理の数々が並ぶテーブル!
おおー!!!
「それはね、前菜なのよ~」
ははー!!!
到着してからはじまった薬膳粥づくり
肉餅の作り方と平行してレクチャーが進む間に
(=横でヨダレをたらしている間に)
あっという間に出来上がり~☆
でも、しっかりコクもうまみも!素材のお味だけでこんなにもおいしくできるんですね!
c0198781_1540071.jpg
フライパンでこんがり肉餅
c0198781_1540235.jpg
ほら!こんなに何層もお肉が~!
外側の皮はこんがりパリッと内側の層はやわらかく~!
「餃子より簡単でしょ」とセンセイ
c0198781_15404447.jpg
前菜の一品
さっぱり青菜に干し海老のうまみが最高~☆
c0198781_1541238.jpg
デザートの桂花湯圓
ふんわり金木犀のいい香り~☆
自家製手摘み金木犀です!
c0198781_15412166.jpg
そして手作り月餅!
特製の餡がとてもおいし~☆
優しい和菓子のような風味は
作ってくれた麗さんの雰囲気そのままだなぁ~と
ありがとうございました!
c0198781_15424552.jpg
本日のお茶はすっかりお茶友たちにおまかせして
(いつものことです、はい、おっしゃるとーりです)
お料理にもお菓子にもぴったりのおいしいお茶をいただきました
たくさんのおしゃべりで脳も活性化できました~!
ありがとうございました☆

Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2009-10-20 23:29 | プロフィール | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/12695984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。