お茶の展示会へ

c0198781_1146404.jpg
茶通さんのイベント「お茶の展示会」へ行ってきました
さわやかなお天気の日の中国茶イベント
思いっきりお客さんを楽しんじゃおうというわけで
チャイナ風コスプレで出掛けました~☆
私にとってチャイナ服はコスプレ感覚
お茶会でお茶を淹れる時には着ることはないですが
チャイナを宣伝する何かに変身したかのような気分で
渋谷を歩き地下鉄に乗って
会場に着くまでにひとり盛り上がってました~ははは
今の季節はあちこちでお茶会イベントが開催されています
お着物姿はよく見かけますが
中国茶イベントに参加する皆様も是非
自宅からチャイナコスプレで出掛けましょう~☆

会場に着くと早い時間からいらした皆さん方ですでにまったりモード全開
親しい友人宅に招かれたようなあったか~い空気が流れていました
ほっとするんですよね~
それが茶通さんとそこに集るお客様たちの空気感なんですよね~
茶芸教室の生徒さんたちによるお茶席では
「緊張してます~」と言いつつも
ゆったりと落ち着いた所作でしっかりとおいしいお茶を淹れてくださいました
まっすぐにお茶に向かう姿勢が皆様とても美しく
あらためて一番大切なことを教えていただきました

そんな生徒さんたちのお茶席は
来月の道場茶会でも楽しむことができます
どうぞ、お出かけ下さいませ~☆

Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2009-10-19 23:44 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/12694878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。