秋期カルチャーはじまりました

c0198781_164795.jpg
NHKカルチャー弘前教室で開催している中国茶講座
10月から秋期クラスがスタートしました!
といっても、毎月一回の講座カリキュラムは一年でワンクールになるよう編成しています
何月からはじめても月一回年12講座を受講していただくと
中国茶講座中級編をマスターできる内容です
NHKカルチャーへの入会もいつでもできる仕組みなので
思い立ったらお気軽にいつでもどうぞ~☆
ただし
四半期ごとに開催している一日講座「初級編」では
中国茶の全体をざっくりと説明する入門クラスを用意してますので
できればそちらを受講してから中級編に進んだ方が
わかりやすいかと思います
最初が無理なら何度か中級編を受講した後で
都合のいい回に参加するという手もあります
ちなみに次回の一日講座は1月開催です
どうぞよろしくおねがいします
c0198781_1643849.jpg
10月の中級編は東方美人講座
茶器も変えて華やか気分の講座にしてみました
基礎からみっちりお勉強モードで
と思ってもそこはTeaWave流
しっかり淹れてしっかり味わって感じてもらいたいなと
結局はそれがすべてだなと思うわけで
前夜の最終チェックに並ぶ茶碗は増えるばかりです(今回も鑑定杯送り忘れ…)
田舎の家にはこういうお茶碗たくさんあって便利便利~☆

Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2009-10-14 07:02 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/12624286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。