道場茶会 9月のお菓子たち

c0198781_1454199.jpg
香林院de道場茶会もいよいよ今度の日曜日です
お茶淹れ人の皆様、茶席の準備は整いましたか?
お茶飲み人の皆様も、持ち物に道順に準備は大丈夫ですか?
今一度関連記事をお読みになりチェックしておいてくださいね
さてさて、先日打ち合わせしてきた*R cafeさんのお菓子たち、一足先にご紹介しま~す☆
詳しい材料は→こちらをご覧くださいませ~☆
c0198781_14541489.jpg
c0198781_1454269.jpg
まずは皆さんにお召し上がりいただける「干し芋ロール」と「吹き寄せクッキー」
見てるだけでも楽しい作品、もちろんとってもおいしいですよ☆
c0198781_14544721.jpg
一部のメイン「雑穀トリュフ」
c0198781_14545935.jpg
二部のメイン「月餅」(プラム酵母使用)
c0198781_14551389.jpg
そして三部のメイン「華パイ」

早く食べたくなっちゃいますね!
三部とも通しでご参加の方は全部食べることができるんですよね~
いいですね~
お土産のご用意もありますが、早い者勝ちです☆

このお菓子たちはすべて*R cafeさんの手作りです
「今度のお茶はコレとコレでお願いしま~す」
あわせるお茶を飲んでいただくと
そこからこういうカタチと味が出来上がってくるんです
まさに創作品!すばらしいです~☆
そしていつも感動するのは
この美しい色やおいしい味が人工の添加物のものではないということ
ふだんどれだけ当たり前のように化学調味料や食品添加物を摂っているか
慣らされてしまっているかをあらためて認識して
そうでないものを選んで摂ることもできるんだと
そうしなくちゃいけないなと思うわけであります
食べれば、そのよさがわかります☆

お茶淹れ人の皆さんの創作茶席と
*R cafeさんの創作お菓子で出来上がる道場茶会
楽しみましょうね!

Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2009-09-24 23:52 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/12441316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。