麗しのお茶時間

c0198781_11122474.jpg
グリーンカーテンからこぼれるやさしい陽射しに包まれた茶友宅のテーブル
冷えたジャスミンティーでのお迎えが名残る暑さにうれしくて
乾杯前からすでに夢心地の私~☆
思えばこの日、な~んにもしませんでした、私~☆
ただ、ひたすらおいしいお茶を飲み続け
おいしいお料理を食べ続けていました、私。。。

気づくと茶杯が目の前に
もち米プーアル茶のなんともなつかし~香り
またもや夢心地です
c0198781_11134026.jpg
黒い茶杯に黒いプーアル茶が注がれて
茶杯の底の模様がふわ~っと浮き上がってきて
それもまた夢の中のようです

お茶を淹れてくれたのも
お茶を運んでくれたのも
み~んな茶友たちでした
忘れられない味わいの金萱茶
クリアで軽やかな鉄観音茶

心に沁みわたりました
ごちそうさまでした~☆

Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2009-09-01 23:59 | プロフィール | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/12244912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。