田んぼアート2009

c0198781_146505.jpg
毎月の津軽通いはカルチャー講座と庭園茶会が中心の短期滞在なので
準備して片付けて気付くともう時間切れ状態を繰り返しています
見たいものや行きたい所はたくさんあるんですけど、なかなか行けず・・・

でも今回は念願かなって、コレ見に行きました!
田舎館村の田んぼアートです

今年で17回目の作品は「 戦国武将直江兼続とナポレオン」
津軽ブランド米の「つがるロマン」と古代米、新品種などの稲穂の色を利用して
田んぼの中に絵を描いているんです
c0198781_1471952.jpg
近くで見るとこんな感じ
想像以上にすばらしかったです!
来月もまた見に来れたらいいな~☆

Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2009-08-10 06:50 | 津軽通信 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/12105717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsugirl at 2009-08-10 22:40
え~、近くでは見たことなかったデスΣ(゚д゚;)
「展望台」って言うから、そっちにしか足を運んだことがなかった。
いろんな角度からチェックしなきゃですね!
Commented by tea_wave176 at 2009-08-10 23:58
ホントは絵の真ん中に入っていきたかったんですけどね~。
どんな仕組みになっているのか興味津々だったんで
近くで見れて楽しかったです!
今年の絵は特にいいと毎年見ている母も感激してました。
来月も観察しに行きたいです!