NHKカルチャー夏期講座はじまりました

c0198781_8164423.jpg
小ぶりの竹茶盤にガラスの茶海、茶則セットなど講座で使う道具類は
お茶会の茶席で登場する道具類とは別バージョンです
茶壺や蓋碗、茶荷なども一度にたくさん必要になったりしますし
茶巾も普段よりたくさん水分をふき取れるタオル地が登場します
そして「チャイナ」なランナーなども
講座では喜ばれるような、「らしさ」を求められているような気がして使用したりします
特にはじめての場所でのスタート時は

今回のカルチャー講座でも
まずはきっちり基本の六大茶から
みっちりお勉強モードで中国茶を「知る」ことから
はじめることにしました

月一回の講座を3ヶ月単位ですが
カリキュラムは1年12回で中級~上級までを習得できるように組んでいます
そして3ヶ月に一回は一日講座として初級編を開催し
1年のうちどこから受講しても
12講座+1講座=13講座の受講で初級~上級を習得できる内容とします

途中からの受講も可能ですので思いたったらカルチャー講座へ
是非ご参加くださいね!

五感で楽しむ中国茶の世界 
■日 時   第二回目 8月3日(月) 13:30~15:30
        第三回目 9月7日(月) 13:30~15:30

詳細はこちらをご覧下さい
どうぞよろしくお願いします
Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2009-07-13 07:36 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/11933824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。