人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅烏龍茶2009 

梅烏龍茶2009 _c0198781_11124992.jpg
今年の茶梅第一号は
甘さも鉄観音の風味もしっかりと仕上がりました
梅を取り出したあとに残った茶葉もかなりがっつりしています
なので、コップに入れてお湯を注いでみました
梅の香りのしみこんだ甘~いお茶になりました
これはなかなかいいかも~☆
気をよくして職場の人にも飲んでもらうと
「なんとかっていう紅茶屋さんのこういうお茶飲んだことありますよ」と
ふむふむなるほど、フレーバーティーのような印象ですね(見た目は違いますが)
茶葉ががっつりしているので二煎目もまだいけます
梅の香りも軽くはなりましたが、まだ残っていていい感じです

昨年の龍井バージョンの時は
茶葉はそのまま梅と一緒に食べれたし
あとはシロップごと寒天で固めて食べてしまいましたが
今年は思わぬ副産物、自家製フレーバーティー「梅烏龍茶」完成~☆

Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved

by tea_wave176 | 2009-06-20 08:10 | 東京通信 | Trackback | Comments(0)