人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶会、のち筋肉痛

お茶会、のち筋肉痛_c0198781_13324580.jpg
今回も雨続きの津軽でした
雨もまたよし、ではありますが
まだウールが恋しくなるような冷え込みは、なかなかつらいです
そのわりに街行く人の服装は東京とさほど変わらないTシャツ姿だったりして
もしかして私だけ寒がりかもです~

茶室de中国茶会in藤田記念庭園の日は
幸いにもお陽様が登場してくれた時間もあり
庭の新緑を楽しみながらのお茶会となりました
届いたばかりの今年の東方美人茶を
「いにしえの東方美人」席でお淹れしながら
エピソードなどもお話したり
お茶請けには待望の岬屋さんの水羊羹☆
やんわりやさしい甘さと
濃厚なのにさっぱりとしたあと味はさすがです
津軽にもおいしいものはたくさんあると思いますが
まだ新参者の私としては
まずは東京のおいしいものをせっせとご紹介しつつ
どうぞよろしくという気持ちでございます

お越しくださったお客様方、どうもありがとうございました
是非また次回お待ちしております

そして今回もたくさんの方々にお世話になりました
早く一人で動き回れるようなんとかいたしますので
今しばらくご協力お願いいたします~

それからいつも快くお願いを聞いてくださり
スムーズな進行にご協力くださる
藤田記念庭園のご担当者さまとスタッフの方々には
本当に感謝です!
今後とも宜しくお願いします

今回はお茶会バージョンとカルチャー講座バージョンで
荷物の量はさらに増えました
どうしても手荷物として持ち帰らねばならないものは
大きなスーツケースでゴロゴロ
家まであと少しの渋谷が最大の難所です
階段3階分担ぐのはかなりキツイです
どうにかしてください!給付金よりバリアフリーです!
そしてしばらく続く筋肉痛の日々。。。あああ

Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved

by tea_wave176 | 2009-06-10 23:22 | 津軽通信 | Trackback | Comments(4)

Commented by koro49 at 2009-06-11 21:37
いいですね♪
いつかそのお茶会に参加したいですね~^^
和菓子の岬屋さんのお菓子、とても興味があります。
食べてみたいですが、そのお店に行かないと買えないんですよね。
筋肉痛お大事に!
>給付金よりバリアフリー
確かに!!
Commented by tsugirl at 2009-06-12 00:23
寒かったですね、今週の津軽はっ!
自称「晴れ女」の津軽ジェンヌですが…、今回は自分が「雨女」では?と疑ってしまうような天気(‐_‐)zzz

雨の藤田庭園もいいんですけどね、木々の葉の汚れが落ちて青々として。
Commented by tea_wave176 at 2009-06-12 09:35
koroさま
ありがとうございます♪
藤田庭園でのお茶会は毎月初めに開催していく予定です。
いつかご参加してくださる日を楽しみにお待ちしてます~☆
岬屋さん、是非食べていただきたいです!でも通販対応はしてないような…今度聞いてみますね。ただ発送できるお菓子は限られるので、次回は手で持ち帰る予定なんです。
筋肉痛、快復に時間がかかってます。。。ほほほ
私の場合今は単なる荷物の問題ですが、階段移動が困難な身体になると一人で歩くのは不可能だなと、ホントにいつまでたっても不便というか、世の中これだけ色々進歩しているというのに置き去りのままなのが腹立たしいです!
Commented by tea_wave176 at 2009-06-12 09:37
tsugirlさま
私もどちらかというと晴れ女なんですけどねぇ。。。
雨はいいとしても、寒さが特にこたえるお年頃です。。。