人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴蘭 らんららん

鈴蘭 らんららん_c0198781_764624.jpg
庭に咲き始めた鈴蘭
お茶会の茶花に使いました
うちの庭もご近所さんのお庭も花盛り
利休梅、モクレン、ライラック、ハナミズキ
シャクナゲに牡丹
芝桜にチューリップなどなど
雨の中の散歩も楽しくなります
鈴蘭 らんららん_c0198781_77497.jpg
これはアケビの花
裏庭に毎年たくさん実をつけるそうです
子供の頃に食べたな~というぼんやりした記憶しかなく・・・
今年は試してみなくては~☆

Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved

by tea_wave176 | 2009-05-15 07:21 | 津軽通信 | Trackback | Comments(2)

Commented by cha-bliss at 2009-05-19 13:18 x
あけびの芽って美味しいんですよね。
先日、山菜とりツアーで教えてもらったのですが、胡麻和えとかおひたしとか、とっても美味しかったですよん
Commented by tea_wave176 at 2009-05-19 16:20
cha-blissさま
ほぉ~そうなんですか~
田舎には素材そのもののおいしさを楽しめるものが多くて
ホント自然の恵みに感謝~なのです☆
庭ににょきにょき出てくるアスパラなんかあま~くて最高なんですよん
あけびの芽、来年挑戦してみます!