人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田記念庭園 洋館

藤田記念庭園 洋館_c0198781_21134290.jpg
3月に訪れた時には雪に閉ざされていた藤田記念庭園
4月上旬から今シーズンの公開が始まっていました
門をくぐって左手の洋館には素敵なカフェがあります
光がいっぱいの窓際のテーブル席からは
高台庭園の景色を楽しむことができます
落ち着いた重厚感は時の積み重ねがあってこそだなぁと思っていたら
「昔ここに泊まったことがあるわよ」と母
銀行の社員寮として使われた時期があったそうで
銀行に勤める親戚を訪ねた際
祖父母達とここに一泊させてもらったとのこと
学生時代、体育の授業は弘前城の本丸でうけていたとか
突然出る母のご当地昔話は
ネット検索では得られないおもしろ情報です~☆

Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved

by tea_wave176 | 2009-04-26 23:07 | 津軽通信 | Trackback | Comments(2)

Commented by tsugirl at 2009-04-30 21:54
懐かしいです、藤田記念庭園の洋館(^_^)/
画像にもある“シダレザクラ”が満開になると、儚げでキレイでウットリなんですよぉ。来年こそは、観たい♪
洋館の喫茶室のテラスで珈琲timeがグーですよヽ(´▽`)/
Commented by tea_wave176 at 2009-05-01 01:57
東京でがんばっているtsugirlさん~☆
藤田記念庭園は見所満載ですね!
私も来年は満開シダレザクラでウットリしたいです~。
テラスde珈琲timeも次回できればいいなぁと思ってます。