弘前公園の桜 その2

c0198781_9434812.jpg
昨日からさくらまつりが始まりました
満開のタイミングにぴったりですね~
私はちょうど一週間早めの予定を組んだので
満開の迫力を味わうことは出来ませんでしたが
開花後すぐに準まつり体制となり夜のライトアップや露天営業は始まっていたし
前半はお天気にも恵まれたし
東京に戻る日にはもう一度ぐるりとお城周りの桜を見ることができたし
つづきはまた来年ね~☆
今回の桜津軽初体験を満喫するために活用させてもらったのが
毎日のように配信される開花情報です
他にも弘前感交劇場のサイトや弘前公園桜情報
市役所提供のライブカメラまであるんですよ~
まだしばらく東京からも楽しむことができます~☆

りんごの木の管理技術を生かした弘前公園方式によって
樹齢100年を超えても見事な花を咲かせている桜たち
その一本一本の美しさと本数の多さもさることながら
岩木山を臨む景観のすばらしさと
美しく管理された公園そのものの存在は
世界遺産に匹敵するのではないかなぁ~と思うのであります


Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2009-04-24 07:30 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/11394023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。