弘前公園の桜 その1

c0198781_13484257.jpg
今月も行ってきました
春を迎えた津軽の待望の桜です
先月はこんな様子だった弘前城外濠に着いたのは4月18日の朝8時頃
満開は一週間先だな~とちょっとがっかりしたものの
やはりこの桜の分量、距離感、お堀に映る景色は圧巻です
c0198781_141136.jpg
正面玄関の追手門から公園の中に入っていきます
c0198781_1412495.jpg
松の大きさにも圧倒されます
桜とのコントラストがすばらし~です☆
c0198781_1414278.jpg
すっきり清掃を終えてとても気持ちいい園内
観光客やお散歩中の人達やカメラ撮影もあちこちですでににぎわっていました
c0198781_142543.jpg
それにしてもこの桜の数はスゴイですね!
満開の景色を想像しながら歩くのも楽しいものです
ここは一番の撮影ポイントですね
c0198781_1422762.jpg
本丸は岩木山の絶景ポイント
c0198781_1425046.jpg
松の向こうも全部桜です
c0198781_1431090.jpg
花はまだでしたがお天気に恵まれたこの日は
朝の陽が美しい撮影日和でした
桜の季節はカメラを持って毎日でも訪れたいなと思いました


Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2009-04-23 07:30 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/11387948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。