やっと咲きました

c0198781_12171650.jpg

職場の胡蝶蘭がやっと咲いてくれました
去年より10日以上も遅いです
ずっと室内に置いているのに遅れ具合は桜と同じなのは
ちゃんと自然のリズムを刻んでいるからなのでしょうね

東京の桜は今週末がばっちり見ごろになる模様
府中郷土の森博物館で開催される春のティーパーティー
満開の桜を眺めながらの絶好のお日和となりそうです

晴れの日は芝生の野外に茶席をたてますが
万が一雨になった場合でも数件ある古民家を利用して
屋内のお茶会として開催できるのが
府中郷土の森博物館のスゴイところ
どんなお天気でもそれぞれの風情を楽しめるティーパーティーに
是非お越しくださいませ


Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2009-04-02 07:16 | お茶会のお知らせ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/11236157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。