春茶を待つ心

c0198781_9192532.jpg

春の訪れをとてもドラマチックに知らせてくれる紫陽花
冬の間はすっかり枯れ枝状態で冬眠していましたが
今年も鮮やかな新緑をニョキニョキっと芽吹いてくれました
ほんとうに目がさめるような美しい色です

春の新緑や花の色、香りは
私たちの視覚や嗅覚に刺激を与えて
寒さに縮こまっていたカラダを目覚めさせてくれたり
春に向けて準備していくための栄養を
与えてくれているような気がします
目や鼻からビタミンを補給している気分になります~☆

そうして思いは山の茶畑へ
今頃お茶の新芽たちはどんな様子なんだろう
今年はどんな春茶に会えるだろう
美しい茶葉やその香りを空想しながら待つのも
また楽しい時間です


Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2009-03-25 07:18 | 東京通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/11177768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。