庭園の茶室

c0198781_1243979.jpg

藤田記念庭園には
喫茶室や会議室のある洋館と立派な和館の他に
貸出施設となっている茶室があります
絶景ポイントの下方に広がる庭園の中の茶室です
今回はこの茶室見学が目的でした
4月11日からの開園を控え準備に忙しい中
案内してくださったのは「樹木医」の方
お城周りの桜やこの庭園の木々の美しさは
こういった専門家の方たちによって守られているのですね
「自然」とかかわる仕事をしている人って本当にすごいなと思います
あれこれ質問したいところを押さえて茶室のチェック
かなり立派です
申し分ありません
桜祭りの時期はすでに予約で一杯でしたので
まずは五月にお借りすることにしました
さてさて、どんなお茶会にしましょうか~☆


Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2009-03-18 07:30 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/11126592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。