絶景ポイント

c0198781_11301514.jpg

街の中心部だけあって
お堀の周りには官公庁や観光関係の施設が集まっています
その界隈を歩きながらドーンと目に入ってくるのが津軽富士岩木山です
なんて贅沢な眺めなんだろう~☆
一番いい場所にお城を作ったんですねぇ~☆
歩きながら目は岩木山に釘付け状態でした

そしてお堀の一角に位置する藤田記念庭園の門をくぐり
庭園の高台に出た瞬間
美しい庭園の木々の向こうに広がる岩木山の姿
ここはまさに絶景ポイント
電線も信号機も車も視界を邪魔することなく
じっくり鑑賞することができる場所です
独り占めさせていただきました☆


Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2009-03-17 11:57 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/11118760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Jack at 2009-03-18 08:23 x
美しいですねぇ!!
写っているのは松の木でしょうか?枝が上向きに伸びる木は格好が良いですね。
この写真を拝見して、近い将来「ご当地富士に登る」という登山テーマを立てたくなりました。
Commented by tea_wave176 at 2009-03-18 12:03
美しいでしょ~!!
松の木ですよ。枝っぷりが山とよく合いますよね。惚れ惚れしてしまいます。「ご当地冨士に登る」いいテーマですね!!!第一番目は是非津軽冨士へどうぞ。空き部屋ありの一軒家でお待ちしております~。