大人が似合うカフェ

c0198781_1064910.jpg

c0198781_1072785.jpg

さてさて前置きが長くなりましたが
コノハトカフェ&レコーズでいただいたお茶とスイーツのご報告をしますね
3月中はプレオープンなので限定メニューのみということですが
店主厳選のコーヒー、紅茶、中国茶の各種ラインナップと
手作りスイーツにパニーニなどの軽食系まで
どれにしようかな~とひと通り楽しく悩ませていただきまして
やっぱりまずは中国茶をと有機炭焙鉄観音と東方美人
そしてショートケーキをふたつオーダーしました
(母娘揃ってショートケーキ好きなんです)
どんな形でサーブされるのかワクワクしながら待っていると
来ました来ました
スタイリッシュすぎず、かわいらしすぎず
取っ手の白木にさりげないぬくもりがあるステンレスポットと
あたたかみのある陶器のカップ
これがコノハト風なんですね~
ポットにはあらかじめ淹れられたお茶がカップにたっぷり2杯分
最初に東方美人をひとくち
うーん、おいしい~☆
じっくりと丁寧に大切に淹れてくれたんだということが伝わってきます
こういう形でも充分にその美味しさを伝えることができるんですね
驚きと感動にひたりながらお茶を味わう私の隣で
「あら、これおいしいわね」とショートケーキをあっという間にたいらげ
鉄観音をコクコクっと飲む母
どれどれと味見した鉄観音にびっくり!というか納得しました
店主ブログに登場していた「チョコレート烏龍茶」とはこーゆーことだったんですねぇ!
ホント、チョコレートなんですよ~ おもしろいですよ~
いやいや、おいしいです!
やはり飲んで見なくちゃわからないですね
カフェに来れば店主がおいしさそのまんまに淹れてくれたお茶をいただくことができる
うーん、いいですね~☆

音楽の視聴ができるコーナーや
北欧家具の雰囲気や
コノハトにはいろんな居心地のよさがあります
まだ一部しかいただいてませんが
お茶とスイーツたちのクオリティーの高さは
よくある「カフェ」とは一線を画していると思います
大人が似合うカフェ 大人が通うカフェ
そんな感じかなぁ~

お会計の時に目に入ったガラパゴス産有機栽培コーヒー
なぜか母が気に入りお買い上げ
私も前回購入した清香烏龍茶と阿里山茶を買い足して
また来るわね~と

グランドオープンは4月1日
マンスリーリピーターめざし次回を楽しみに☆


Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2009-03-14 16:51 | 津軽通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/11097450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。