希望の芽

c0198781_710916.jpg

今年も伸び始めている胡蝶蘭の芽
3本のうち1本はどういうわけか
芽吹いたものの伸びてくれず葉の中に埋もれたまま・・・
今年は2本かぁ~と寂しい思いで見守っていました
ある朝出勤してみるとその貴重な2本のうちの1本が
ぽっきり折れているのを発見!!!
誰かがひっかけたりして折ってしまったのか
膨らみ始めた蕾をいくつもつけたまま
折れた芽が落ちていました
誰にも気付かれないまま・・・
とてもとてもショックでした~
折れた事も悲しいですが
この部屋に出入りする10名程の人たち
誰も気付いてない事がとても悲しいむなしい・・・
あんなに見事に毎年咲いてくれていたのに→去年の胡蝶蘭

今の時期ならまだ間に合うかもと
折れた部分を切り戻して様子を見ながら数週間
ややや!これは!
希望の芽が出て来てくれましたよー!!!
がんばってくれたのねー!!!
ありがとー!!!


Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2009-03-05 07:34 | 東京通信 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/11027534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。