炊飯器deホットケーキ

c0198781_13134166.jpg

今日はさつまいもを入れてみました
ふっくらもっちりおいしくできました☆
かぼちゃとかバナナとか、色々試してみるのもいいかな~なんて

ただどうも気になっているベーキングパウダー
なるべく使いたくないし
皆さんどんなレシピで作ってるのかな~と検索してみたところ
ホットケーキミックス一辺倒なんですねぇ
うーん・・・
どうもあの強い香りが気になるというか、飽きるというか

せっかくのホームメイドだから
砂糖の分量を調整したり添加物を加えないのがいいところかなと
小麦粉と卵だけの素材の味わいもいいものですよ


Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved
[PR]

by tea_wave176 | 2009-02-28 13:08 | 日々のお茶日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://teawave176.exblog.jp/tb/10989976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Jack at 2009-03-01 08:02 x
TeaWaveさんの記事を拝読して気になっていたのですが、どうやって炊飯器でホットケーキを作るんですか?普通に「炊飯」を押せばよいのでしょうか?「おかゆ」設定、「おこわ」設定、「玄米」「倍速」「無洗米」・・・あたりは気にする必要はないのですか?
Commented by tea_wave176 at 2009-03-01 16:22
Jackさま
うちの古い炊飯器には、「炊飯」「はや炊き」と、「白米、玄米」「おかゆ」の区別しかないので、普通に「白米、玄米」の「炊飯」にしてます。それだけできれいに焼けるので、なかなかかしこいなぁと喜んでいます。