人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿谷郷烏龍茶 老茶

鹿谷郷烏龍茶 老茶_c0198781_0575084.jpg

台湾4日目は鶯歌へ
日曜日の老街は大変な賑わいでしたが
お目当ての「川流」には静かな時が流れていました

鶯歌に来るたびに訪ねていた川流ですが
中に入ることができたのは今回が初めて
オーナーの陶版作家鄭さんにもやっとお会いすることが出来ました

茶席のセッティングがあったり
茶箱が並んでいたりしますが
ここは鄭さんが作る陶版アートのギャラリーです
独特の雰囲気と「間」を持つ鄭さん
なんだかどこかでお会いしたことがあるような
どこだったかなぁ~、うーん思い出せない。。。
妙な、いや不思議な感覚

じっくり作品を鑑賞し終えると
鄭さんがお茶を淹れてくださいました
1955年の鹿谷郷烏龍茶です
このお茶を鄭さんが手に入れたのは20年前だそうです

お茶もいろいろ
愉しみ方もいろいろですねぇ~
するすると柔らかく喉を通り過ぎていく50年もののお茶
何煎も何煎もいただきました☆


Copyright © 2009 Tea Wave : All rights reserved

by tea_wave176 | 2009-02-14 11:22 | 台湾通信 | Trackback | Comments(0)